医療レーザー脱毛と光脱毛のメリットを知っておこう。

2018年5月27日 By admin

医療レーザー脱毛は出力が強いのが特徴です。

清潔感のある人は職場や学校でも、好印象を持ってもらえるため、男女共にエステサロンや医療機関で脱毛の施術を受けたい人が増加しています。自宅で自己処理をしている人も多いですが、埋没毛や色素沈着の原因になってしまうため、専門的な知識を持っているスタッフに施術を受けたいと考える人も多いです。医療レーザー脱毛はエステサロンの光脱毛に比べると、出力が強いので、一度で広範囲のむだ毛の処理ができます。むだ毛の濃い女性や、男性は通院の回数を減らせるので、医療レーザー脱毛がお勧めです。現代はお肌が弱くデリケートな人が増えていますが、医療機関であれば、肌荒れをしてしまった時は薬を処方してくれるので、安心して通院ができます。

痛みに敏感な人は光脱毛がお勧め

男女を問わず痛みに敏感な人もいるので、なるべく痛みの少ない脱毛の施術を希望している人も多いです。エステサロンの光脱毛や医療機関に比べると、出力は弱めになっていますが、痛みをあまり感じないのがメリットです。ゴムで弾かれた程度の痛みなので、痛みに弱い体質の人も安心して通院ができます。光脱毛の施術を行う前に専用のジェルを塗ってくれるので、皮膚へのダメージを最小限に抑えることができます。人気のエステサロンでは、最新の国産の脱毛機器を搭載しているので、日本人の肌質や毛量に合わせた施術を心掛けています。男性でも髭脱毛やデリケートゾーンのむだ毛の処理をしたい人もいますが、男性の剛毛もスピーディーに処理ができます。

医療脱毛とは医療機関で受けることができる医療レーザー脱毛のことです。毛を再生する組織を破壊するため、高い脱毛効果が期待できます。